今年後半の妖怪イベント

今年も残すところ、あと1ヶ月となりましたね。
今年後半の広瀬克也さんの妖怪イベントの様子をまとめてご紹介します。
昨日オープンした「広瀬克也 Official Site」に詳しく掲載されていますので、そちらもあわせてご覧ください。

まずは、6月1日〜7月28日の2ヶ月間、伊東市立伊東図書館で広瀬克也作品特集コーナーが展示されました。
7月2日には「妖怪ぼうしをつくろう」ワークショップが行われました。
『妖怪横丁』のジオラマの完成度の高さ!

7月3日は河津町立文化の家図書館で「大きな妖怪をみんなで描こう!」ワークショップ。
広瀬さんの描いた線画に、みんなで色を塗ります。

8月7日、クレヨンハウス大阪「妖怪横丁へようこそ」で、サイン会。

ブックスアルデアピタ名張店では、昨年に引き続き8月6日〜8月21日の期間「広瀬克也妖怪ワールド」が開催されました。
8月6日にはワークショップとサイン会が行われました。

10月の連休は宮崎で妖怪ワークショップ3連ちゃん!
10月8日は宮崎市の百貨店“ボンベルタ橘”で「妖怪帽子を作ろう!」

10月9日は“きよたけ児童文化センター”で「ようかいうちわをつくろう!」

10月10日は“串間市文化会館小ホール”で「大きな妖怪をみんなで描こう!!」

広瀬さん、お疲れ様でした!

広瀬克也 Official Site
絵本作家・グラフィックデザイナー