続 五味太郎はいかが?

NHK EテレのETV特集で「続 五味太郎はいかが?」が放送されます。
謎に包まれた素顔と創作の秘密が再び語られる…かも?

初回放送日:2023年11月18日(土)23:00

続 五味太郎はいかが? - ETV特集
日本を代表する絵本作家の五味太郎さん。「きんぎょがにげた」「みんなうんち」などのミリオンセラーをはじめ、出版した絵本は400冊以上。今年、創作50年を迎えた。コロナ禍の中で放送され話題になった「五味太郎はいかが?」(2021)の続編を作ろうと訪ねると…絵本を描いていない時期だった...

2021年2月に放送されたETV特集「五味太郎はいかが?」は、NHKオンデマンドで視聴できます!

ETV特集 「五味太郎はいかが?」 −NHKオンデマンド
月額990円(税込)でNHKの名作見放題!「きんぎょがにげた」などで日本を代表する絵本作家の五味太郎さん。自らが感じた“違和感”を絵本にしてきた。コロナ禍の中、最新作を描く創作の場に初めてカメラが入る。

9/15に放送されたNHK「首都圏情報 ネタドリ!」の五味太郎さんのインタビューも、年末に全国版で再放送の予定です。

9/15 NHK「首都圏情報 ネタドリ!」に五味太郎さん
NHK「首都圏情報 ネタドリ!」で、五味太郎さんのインタビューが放送されます!9月15日(土)19:30