愛読者カード

疲れが一気にふっとぶような内容で、心が平和になりました。
とてもおもしろく、2才の息子も読み聞かせではニコニコ!!
絵も日本的で癒され、即、長谷川義史さんのファンになってしまいました。
さすが大阪出身だけありますね!
いいからいいから2、3も早く読みたいです!

(埼玉県 N.S.さん)

いいからいいから〜1・2・3とシリーズもってます。
1冊目からはまり、1からはじいさんのひたいにへそがついて・・・もうツボです。
保育中も我が子にも「いいからいいから」を伝えると・・・なぜか?子どもたちは素直になってくれる!
それをきづかせてくれた絵本です。ありがとうございます。
これからの活躍も期待してます!

(広島県 A.K.さん)

「おなら」とか「うんち」がおもしろくてしょうがない年頃になってきました。
大人はうんざりですが、あえてこの本を選んでみました。
一緒にゲラゲラ笑いたいと思います。

(神奈川県 M.K.さん)

心温まるおはなしだと思います。
子供たちはよむと「いいからいいから」を一緒に言ってくれます。

(大阪府 M.Y.さん)

おもしろかったです。1から4までよんでおもしろかった。

(広島県 R.O.さん)

心にも体にもユーモアがいい!
数ある絵本の中でも長谷川せんせいのおはなしは、心をホッと癒してくれる笑いのある絵本で大好きです。
保育園での読み聞かせにいつも読ませて頂いています。これからも良い作品をたのしみにしています。

(福岡県 A.O.さん)

新聞の書評で紹介されていたのを拝見し、気になっていましたが、おいの七五三のプレゼントに4冊まとめて大人買い!?
働くトラックの絵本を1冊加えてプレゼントしました。読んできかせる妹も笑って気に入ることうけあい!!
次に会うときには‘いいからいいから’が合言葉になっていたらいいなぁ〜。
遠くて会えないから、好みがわからず、おもちゃの方が良かったっていうかなぁ〜?いいからいいから!

(滋賀県 Y.N.さん)

先日、ぶらっと神保町に行きました。
古本まつりの前だったので、人を避けて歩くこともなく、ちょうどいい日でした。
さあ、これからどこに行くかと考えていたら、見たことのある絵のタテ看板がブックハウス神保町の前にあったのです。
『長谷川義史原画展』私は風の様に書店に入り、展示品を端から端までを4回繰り返して見ました。
娘が小さい頃から一緒に読んでいた長谷川さんの絵にここで出会えるとは思っていなかったので、感服しました。
CD「ようちえんのブルース」「大阪うまいもんのうた」を・・・アッ、書くスペースが無い!

(神奈川県 K.N.さん)

子供達には、いいからいいからのくり返しが楽しい言葉あそびのように感じるようで、とても笑って聞いています。
親には自分を振り返る為の良いお手本になっています。
やさしくやさしく。

(千葉県 S.G.さん)

以前いいからいいから3を求めました。
今回4を求めました。孫たちが何度も「よんでー」ともってきます。
何ともほのぼのおもしろいです。

(熊本県 T.I.さん)

オンラインショップ

新着情報

おすすめ

エコぶくろマニュアルダウンロード
絵本館BLOG
twitter ツイッター
facebook フェイスブック
CBLの会

好評連載

編集長の直球コラム
きいてきいてコラム
ユーモアえほんコーナー実施店
書店員さんの声
愛読者カード