愛読者カード

数年前、転勤先だった仙台でこの本と出逢い、あまりにユニークな内容でついくすりっと笑ってしまうため、夫にも読ませようと購入。
たった一言ずつのページなのに、絵もかわいらしくて!!いやされます。
今回の震災で被災した子供達に絵本を送ろうという取りくみをしているところに、このかわいらしい本を寄付しようと思います。
お世話になった東北の皆さんに、この本で笑顔になってもらいたいです。

(東京都 Y.T.さん)

孫が小学校でよんでもらって、また自分でよんでみたいというので1〜3を買ってやりたくて注文しました。

(京都府 H.S.さん)

「いいからいいから」初版 さっそく4才の孫娘に読み聞かせました。
笑う笑う!
我々ジジババがまじめ一方、息子も真面目、子育て厳しい。このままでいいのか?
これを3回くり返し読まされて、そのたびに大笑いでした。
ユーモアいいですね。

(神奈川県 E.S.さん)

小学校で読み聞かせのボランティアをしていて、一年生に読んだところ、大笑いして好評でした。
先生も「続きが気になるね〜!」とおっしゃってくれて、ぜひ私も読みたくて注文します。

(神奈川県 M.M.さん)

おじいちゃんは、なんでもいいからと言いますね。
ごはんはゆうれい食べたんですか。
わたしは一年になって一番さいしょにかりたのは、やまださんちのてんきよほうです。
お母さんは、はじめておばけにあったのにこわくないんですね。
わたしは本を毎日かりています。
としょかんじゃなくて本やさんでいいからの1と2と3を読んだことがあるけど、としょかんでかりて手紙をかきました。

(福岡県 R.G.さん)

おおかみがぶたを食べられて終わるのではなく、楽しんで最後まで読める本だと思い、まだ8ヶ月の子供にも、安心して(?)楽しく読み聞かせしています。

(埼玉県 T.S.さん)

とってもおもしろかった。
続編があったので、今回買いたいと思いました。

(山梨県 M.O.さん)

大人が読んでもおもしろい。

(新潟県 M.W.さん)

購入したのが節分と重なった為か、子供達は大喜びでした。
読んだ後からは何かある度に「いいからいいから」と家族が和みます。
読み手の言い方もすごく大事ですね〜。

(千葉県 H.H.さん)

おじいちゃんのおおらかさにとても心が温まります。
ほかのシリーズも読んでみたくなります。

(静岡県 Y.N.さん)

オンラインショップ

新着情報

おすすめ

エコぶくろマニュアルダウンロード
絵本館BLOG
twitter ツイッター
facebook フェイスブック
CBLの会

好評連載

編集長の直球コラム
きいてきいてコラム
ユーモアえほんコーナー実施店
書店員さんの声
愛読者カード