愛読者カード

おばけのイラストや、ひとつめこぞうみたいなのまであって、ゆかいです。
おばけことばもおもしろい。
佐々木さんの健康法は何ですか?
Thanksササキマキさんへ。

(愛媛県 A.Y.さん)

3歳の息子の誕生日に友人から頂き、その日から息子の大のお気に入りになり、毎晩大笑いして寝ています。
「いいからいいから2・3・4」とどんなおはなしなのか、とてもワクワクしています。
親子で楽しめる楽しい絵本を、これからも心待ちにしています。

(神奈川県 K.K.さん)

いいからシリーズは保育園で借りてきてから、とてもお気に入りで家でもそろえました。
親の私もお気に入りの本です。
これからもシリーズふやしてほしいと思っています。

(静岡県 M.U.さん)

テレビを見てから、この本が出るのを待ちに待っていました。
書店で置いてあるのを知り、すぐに買いました。
子育て支援の読み聞かせがあった時は、是非この本を読んであげたいと思ってます。
長谷川先生、これからも応援しています。
長谷川先生に4年前に絵本講座でお会いしてから、すっかり魅了されて家族全員大ファンです。
特に息子は・・・。

(大阪府 H.I.さん)

福井県敦賀市の幼稚園で長谷川先生の講演を聞き、ファンになりました。
さっそく4冊購入し子どもといっしょに読みました。
おもしろくて笑えるのに、読み終わった時には心が和んで優しい気持ちになれる本です。
子どもと私の宝物になりました。

(福井県 J.Y.さん)

孫がかよっている小学校の「よみきかせグループ」の会でこの本を知りました。
ひとりのお母さんがよみきかせしてくれたのですが「これは子どもにウケる。」と思いました。
それから本にはさんであった『うちの子や孫にどの絵本がいいかしら』と迷っている方へ!の文が実にいいですね。
今度、会がある時みなさんに紹介しようと思っています。

(愛知県 Y.M.さん)

おもしろかったが、少し幼い気がしました。
朝日新聞で知って、震災の役に立てればと思い購入しました。

(福岡県 M.T.さん)

ラーメンちゃんのメンがのびないとおもっていたらのびてびっくりしました。
なんとかなるとーとしなちーくよろちーくとほうれんそうげんきだそうがおもしろかったです。

(京都府 K.H.さん)

オオカミがブタをまるやきにして食べようとしていたが、ブタの知恵で食べられず悔しい思いをしたオオカミの気持ちと、ブタのかしこさがよきわかるような絵本で子ども達も喜んで見ています。

(三重県 T.K.さん)

TVで見てから絵本が出版されたら絶対ほしいと思っていました。
なんとかなるとーの部分が大好きです。
心配事はいっぱいありますが、なんとかなるとーと思って毎日楽しくくらしたいです。
『いいからいいから5』も楽しみに待っています。
7/24の広島での絵本ライブで息子(5歳)がひげを描かせていただきありがとうございました。

(広島県 J.O.さん)

オンラインショップ

新着情報

おすすめ

エコぶくろマニュアルダウンロード
絵本館BLOG
twitter ツイッター
facebook フェイスブック
CBLの会

好評連載

編集長の直球コラム
きいてきいてコラム
ユーモアえほんコーナー実施店
書店員さんの声
愛読者カード