お知らせ

東海テレビのアナウンサーがネット上の朗読に挑戦。
東海テレビ|デジ朗

絵本館の絵本も朗読されています。
ぶたのたね(佐々木マキ)
また ぶたのたね(佐々木マキ)
 朗読:松井美智子アナウンサー

絵本館のホームページをリニューアルしました。

通信販売コーナーはSSLを導入し、安心してお買い物頂けます。
絵本のご注文は、こちらからどうぞ!
メール、お電話、FAX、郵便でもご注文うけたまわります。

作家コーナーでは、作家プロフィール、作家インタビュー、特集などをご覧いただけます。
人気の編集長コラムが独立したコーナーになりました。
書店様むけのコーナーでは、注文書のダウンロードができます。

どうぞお楽しみください!

千趣会のオンラインショップ「ベルメゾンネット」で、絵本館の絵本をご紹介いただいています。

ユーモアを育てる絵本(知的玩具特集)

NHK教育テレビETV特集「椎名誠の“絵本を旅する”」番組内で椎名誠さんと五味太郎さんとの対談があり、作品が紹介されます。
長 新太さんの作品が紹介されます。

10月14日(土)午後10:00〜11:30

だじゃれどうぶつえん」が携帯の着うた、着ムービーになりました!!

友ミュージック運営の携帯電話公式サイト「キャラうた」で9月9日より配信が始まりました。
中川ひろたかさんのだじゃれに、高畠 純さんのイラスト。
さらに!中川さんの作曲による音楽が流れます。

1回目は「ペンギン」と「パンダ」
毎週木曜日にひとつづつ更新されます。
現在はauのみの配信ですが、まもなくNTT DoCoMoでも公開予定です。

[アクセス方法] EZ → トップメニュー → 音・画像をゲット → EZ「着うた」→ キャラうた

7月27日は、絵本館の創立記念日です。
今から25年前のこの日(何だかドキドキします)、編集長であり代表の有川が五味太郎さんのお宅に伺い、絵本の出版を始めるにあたってのいろいろな話をしたのでした。
そこで絵本館の方針が見えてきた有川は、この日を“はじめの日”と決めたのです。

それから「さる・るるる」「変なお茶会」「ピースランド」などの絵本が生まれ、たくさんの方々に楽しんでいただいています。
これからも「いいねぇ、この絵本。愛嬌があるね」といわれるように、やっていきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

オンラインショップ

新着情報

おすすめ

エコぶくろマニュアルダウンロード
絵本館BLOG
twitter ツイッター
facebook フェイスブック
CBLの会

好評連載

編集長の直球コラム
きいてきいてコラム
ユーモアえほんコーナー実施店
書店員さんの声
愛読者カード